海外出張~カタール編~

投稿日:

皆さんこんにちは!

一気に寒くなってきましたね。編集部Kの家もついに暖房をつけ始めました。

 

寒くなってきた中、「FIFAワールドカップカタール2022」はとてもアツく盛り上がっていますね!

昨日23日は「ドイツ VS 日本」戦でした。

後半の引き分けからの逆転、かっこよかったですね!!

日本の次の試合は11/27(日)です。そちらの試合も楽しみです!

 

今回のFIFAワールドカップの開催国はカタールという国です。

なんと先日まで、国宏技研の作業員さんがカタール出張に行かれていました!

今回はそんなカタール出張の様子をお届けできればと思います!

とても素敵な写真がたくさんあって、本当は全て掲載したいくらいなのですが…

迷いに迷って厳選した写真をお送りいたします!

 

 

ハマド国際空港。

FIFA WORLD CUPの広告がたくさんあったようです。

 

 

現地で美味しかった食べ物を教えてください!と聞いたところ、

現場の食堂で食べたご飯がとても美味しかったと写真をお送りいただきました。

色んな国の作業員さんが集まっているので、フィリピン料理・トルコ料理・インド料理等、色んな国の食べ物が出てきたそうです。

食堂のご飯が美味しいと、現場での作業をもっと頑張れますね!

 

色んな国から作業員さんが働きにきている中、国宏技研のSさんは、

一緒に作業をしていたフィリピンから出張に来ている方&ガーナから出張に来ている方に観光へ連れて行っていただいたそうです!

Sさんにカタール出張の素敵だったところはどこですか?とお伺いしたところ、「良いスタッフさんに巡りあえたこと」とご回答いただきました。

現地での素敵な出会いがあるのも、海外出張の魅力ですね!

 

そんな休日の観光写真もたくさんお送りいただいたので、ご紹介いたします!

 

 

こちらは昨日、日本がドイツと戦った「ハリーファ国際スタジアム」です。

出張期間はワールドカップ開催前でしたが、スタジアム周辺はもう準備がされていたようです。

 

 

 

こちらはイスラム美術館の外観とホールの写真。

イスラム美術館は最近リニューアルしたばかりだそう。タイミングがとても良かったですね!

外観もとても美しいですが、ホールが素敵すぎて何時間でもいられそうです…!

 

 

 

こちらは「モール・オブ・カタール」というカタール最大級のモール。

たくさんのお店が入っていて、噴水ショーが開催されているようです。

調べてみると、噴水ショーを見ながらご飯を食べられるお店が多いよう。素敵ですね!

大きなモールなので、1日楽しめそうです!

 

 

 

 

こちらはドーハ最大の市場「スークワキーフ」の写真です。

ワールドカップのカタール紹介動画でよく紹介されていたので、見たことある!という方も多いのではないでしょうか。

これぞアラビアン!といった建物の作りで、これぞアラビアン!といったお買い物ができるそうです。

伝統的な生地・スパイス・ペルシャ絨毯・アラビアランプ・シーシャetc…見ているだけでも楽しそうです。

なんとラクダも販売されているそうですよ!!

 

 

こちらもスークワキーフの写真です。

ザ・アラビアンナイト!という感じで本当にきれいですね。

アラビアランプも建物の作りも、壁紙にできそうなくらい素敵です。

(Sさん写真を撮るのがとても上手です…)

 

本当にたくさんの写真を送っていただき、まだまだ載せたいところではありますが…

気になった方はぜひ、カタールへ観光に行ってみてくださいね!

 

 

カタール主張へ行かれたSさん、たくさんの写真と素敵な感想をありがとうございました!

 

素敵な写真ばかりで編集部Kも、カタールへ行ってみたくなりました。

海外出張は大変なこともありますが、現地の方と仲良くなったり、休日に出かけてみたり…

色々と成長もでき、素敵な体験ができますね!

我々事務スタッフも、海外出張へ行く方のサポートを引き続き頑張ります!

 

ご安全に!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くにっぽー編集部 K

編集部 Kです! 国宏技研の魅力を明るく楽しくお伝えできるよう頑張ります٩( ‘ω’ )و

Copyright© くにっぽー , 2024 All Rights Reserved.