報告会の様子~美味しそうなお弁当を添えて~

投稿日:

みなさんこんにちは!

お盆休みは家でのんびりした編集部Kです。

我が家は最高ですね!

皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?

 

さてさて、家といえば……

 

国宏技研には寮制度があります。

先日、寮に住む皆さんが集まって、報告会が行われました。

 

岸田社長・部長・寮生が集まって、寮で気になること・困っていること等のヒヤリングを実施しました。

寮での暮らしをこうやって工夫しているよ~等のアイデア共有もあったそうです。

一人暮らしで色々と工夫している人の意見を聞けると、とても参考になりますよね!

会社からも近いので、通勤もしやすいそうです。

何かあった時も会社が近いと安心ですよね。

皆さん各々一人暮らしを楽しんでいらっしゃるようでした。

 

報告会が終わった後は、食事会が行われました。

 

めちゃくちゃ豪華なお弁当も…!

 

 

お弁当を食べながら、談笑する皆さん。

楽しそうですね!

 

寮は、入居前からサポートしてもらえるので、初めての一人暮らしでも安心です。

入居してからも、頼もしい先輩達もいるので安心ですね!

一人暮らしをしてみたいけど……と悩んでいる方はぜひ一度ご相談くださいね😉

 

 

 

 

別日には出向者報告会も行われました。

 

(何故かカメラ目線のTさん…。笑)

 

今、国宏技研では2名の方に出向をしていただいています。

出向とは…出向者が出向先の会社と雇用契約をし、一定期間働いた後、国宏技研に戻ってくる、というものです。

そして成長して戻ってきていただいた後は、国宏技研でその力を発揮してもらおう!というものです。

出向者本人の成長 = 国宏技研の成長 でもあるので、一石二鳥というやつですね!

 

今回出向に行かれているお二人も、日々色んなことを学んで成長されているようです。

報告会では、どのようなことを学び、今後どのような目標を掲げるのか等を話し合っています。

まだ出向期間は続きますが、さらに頼もしくなって戻ってきてくれることでしょう…!

 

報告会の後は、食事会が行われました。

 

こ、これまたおいしそうなお弁当…!

 

 

みなさんで、いただきま~す!

終始和やかな雰囲気だったのが写真でも伝わってきますね。

 

国宏技研では、新しいことに挑戦したい!という人を全力でバックアップしています。

一人暮らしをしながら仕事をしてみたい…入社後も色んな経験をしてみたい……etc..

気になっている方は、ぜひ一度ご相談くださいね!

 

ご安全に!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くにっぽー編集部 K

編集部 Kです! 国宏技研の魅力を明るく楽しくお伝えできるよう頑張ります٩( ‘ω’ )و

Copyright© くにっぽー , 2024 All Rights Reserved.