第16期が始まりました!

投稿日:

皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

色々と制限もなくなり、花火大会や夏祭りが開催されていますね!

家の近くのお祭りに足を運びましたが、たくさんの人がワイワイ楽しそうにしていて、少しの時間でしたがとても楽しめました。

たくさんの笑顔がある空間はとても素敵ですね!

 

国宏技研は7/1~第16期が始まりました。

昨年に引き続き、総会の様子をお届けします!

 

 

今回の参加者は、総勢59人!

出張等で来れない方もいましたが、去年より多くの社員が集まりました。

 

 

社長からは成果、反省、トピックス等前期の総括を発表していただきました。

自分達の働きが会社にどう貢献できているのか、普段働いていてもあまり実感が湧きませんが、

数字やグラフにしていただくととてもわかりやすかったです!

また一年頑張ろうと思えますね!

 

 

ものづくり事業部の坂爪部長からは、「国宏技研の社員はなんでもできてしまう!すごい!」というお褒めの言葉を頂戴しました。

海外出張・点検・現場対応etc...色んな仕事をそれぞれがコツコツ頑張る。

今年はこんなことが達成できました、次はこういうことをしましょう!と直に聞けて、皆さんのやる気もみなぎったことでしょう!

 

 

 

 

 

各グループを代表して、髙橋さん・吉岡さん・芹井さんの3名にお話をしていただきました。

普段はそれぞれ現場へ出てしまっているため、他のグループがどんな活動をしているのか知らない人も、色々知れたかと思います。

各グループ、身が引き締まったことでしょう!

 

そして今年は吉岡さんが「現場作業はこんなことをしているよ」という内容がわかるムービーを作成してくれました!

恥ずかしながら編集部Kも、現場では一体どんなことをしているのか?全然わかっていなかったため、

ムービーを見て「うわー凄い!こういう場所で、こんなことをしているんだ!」と分かってとても良かったです。

吉岡さんからの一言 (では収まりきらない時もありましたが) 紹介もついていて、クスっとしてしまう場面も。

新入社員の皆さんが入った時も、このムービーを見れば、どのような雰囲気なのかわかってとても良いなと思いました。

 

そして今年は芹井さん指導の下、交流と直流の電圧測定にチャレンジしてみよう!が開催されました。

先輩達に教えてもらいながら、挑戦されていましたよ!

 

 

 

 

こうやって練習用の機械を実際に触りながら、先輩に教わることができます。

実践できるというのはとても心強いですよね!

経験がなくても、先輩達がしっかり教えてくれるので安心です。

今回はあまり時間がなかったですが、国宏技研にはトレーニングルームもあるので、

またゆっくり集中してチャレンジしてみてほしいと思います!

 

 

そして毎年恒例の新入社員の紹介。

 

 

今年は13名の方が入社されました。

国宏技研に新しい風を吹き込んでくれる、そんな方がたくさん入社されました!

今後の展開に沿うご期待!です!

 

 

そして総会の後は懇親会が開催されました!

 

 

出席した皆でパシャリ

皆さんいい笑顔ですね!!

 

 

ビュッフェ形式で軽食をいただきました。

皆さん、仕事の話からプライベートの話まで、色々とお話されていました。

違う現場へ出ていると、なかなか交流できない人もいるので、こういった機会に色々話せるのはとても魅力的ですね!

 

そしてこの画像を見てください…

 

 

 

こ、高級ホテルのビュッフェですか…!?!?

(オシャレすぎて編集部Kはぶったまげました…)

 

こちらは7月にオープンした、「ハレノヒ食堂」で作っていただきました!

ハレノヒ食堂は国宏技研が15周年の記念事業で手掛けた食堂です。

オープンしてから編集部Kもお邪魔しましたが、特にお米がとっっっても美味しかったです!

 

そしてもう一つ、365CAFEもオープンしております!

こちらではアイスコーヒーをいただきました。こちらもとても美味しかったです!

 

北府中駅付近はご飯を食べる場所やカフェが少なく…

そして何より、社員割引があるので、社員の皆さんがランチで利用しやすい!

こだわり食材を使用されているので、健康になってしまいそうです…!有難いですね!!

 

皆さんもぜひ、ハレノヒ食堂&365CAFEへお越しください!

またそちらの紹介ブログも更新していきたいと思います!

 

公式HP

ハレノヒ食堂

365CAFE

 

さて、新事業も始まり、新体制となった国宏技研。

16期もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ご安全に!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くにっぽー編集部 K

編集部 Kです! 国宏技研の魅力を明るく楽しくお伝えできるよう頑張ります٩( ‘ω’ )و

Copyright© くにっぽー , 2024 All Rights Reserved.